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ニュースのエンゲージメント激減_海外調査報告_Axios

2022.07.19

今必要な危機管理広報

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[vc_row][vc_column][vc_column_text]米国新興メディアAxiosの最近のレポートによると、ソーシャルメディア上のニュース記事へのエンゲージメントが落ち込み、2021年上半期から50%も減少しました。[/vc_column_text][vc_column_text]

大きなニュースが相次いだにもかかわらず、2022年には読者がさらに後退しており、2021年のニュース消費量は、2020年の歴史的な高水準に続いて急降下しています。

CNN、Fox News、MSNBCの3大ケーブルニュースネットワークのケーブル視聴率は、2021年上半期と比較して、今年上半期のプライムタイムで平均19%減少しています。これらの損失はCNNとMSNBCに大きく偏っており、それぞれ47%、33%低下しています。Foxの視聴率は、その6カ月間で12%上昇しています。
Apptopiaのデータによると、メインストリームで最もトラフィックの多い上位12社のニュースアプリのセッションは、2022年上半期に16%減少しました。
Similarwebが追跡した米国のユニークビジター数上位5つのニュースサイトのウェブサイト訪問数は、2022年上半期に18%減少しました。
ニュースウィップのデータによると、ニュース記事に対するソーシャルメディア上のエンゲージメントは過去6カ月間で激減し、掲載記事数が増えたにもかかわらず、昨年上半期から50%減少しました。

調査レポートの著者らは、「ウクライナ戦争、相次ぐ銃乱射事件、公聴会、最高裁による中絶権剥奪は、2020年のパンデミックの発生と選挙で拍車がかかった時と同じレベルの関心を集めることはできていない」とし、調査データが「重なる悪いニュースの連続でアメリカ人が疲弊していることを示している 」とコメントしています。

参照:News engagement plummets as Americans tune out

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