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「Victoria’s Secretファッションショー」多様性を約束して復活へ
2023.03.08
コミュニケーション戦略・今必要な危機管理広報・海外PRニュース
[vc_row][vc_column][vc_column_text]「エンジェル」たちがセクシーなランジェリー姿でランウェイを歩く有名なファッションショー、「Victoria’s Secretファッションショー」が、3年間の中断後、ウェストミンスター・アビーで復活することになった。ファッションショーが中断された原因は、均一的に細身で白いモデルを使うことへの批判、そしてかつての重役がジェフリー・エプスタインとのつながりがあったことなどが挙げられる。
Victoria’s Secretは、弱い売り上げと増加する競争に直面する中、ファッションショーを再開することになった。同社は具体的にどのように変更されるかを明らかにしていないが、広告で使用するモデルや取り扱うサイズを変更しており、サイズと人種の包括性が重要なファクターになると広く予想されている。
しかし、それだけでは説得力が足りないという意見もある。
「私たちは、Victoria’s Secretを包括的で受け入れやすくするための管理陣の取り組みを認識し、称賛しますが、これはまだ顧客の認識に反映されていません。また、私たちの見解では、それがしばらくの間変わらないでしょう」と、分析会社GlobalDataのマネージングディレクターであるニール・サンダースは、ワシントンポストに語った。
参照元:Victoria’s Secret fashion show is coming back, but it’s getting a revamp
Victoria’s Secretは長年にわたって従来の美の基準を築き上げていた。
今回のニュースは好ましいものではあるが、極端に細身のモデルが、高いヒールで歩くという記憶を消し去るには、1つのファッションショーでは不十分と考えられる。
Victoria's Secretは、多様性に関する取り組みにおいて、一貫性と継続的な取り組みを示す必要がある。同社が新しい方向に進むことができれば、これまでのイメージを払拭することも困難ではない。しかしながら、サンダース氏が指摘するように、それは長期的な取り組みになる。多様性に対する真の取り組みを示すために、「Victoria's Secret」は、モデルの多様性を増やすだけでなく、実際の顧客層を反映するサイズ展開や商品ラインナップの拡大など、多岐にわたる取り組みが必要となる。
Victoria's Secretは、過去に批判されてきた問題に真摯に取り組むことで、より幅広い顧客層にアピールすることができる。ただ、そのためには、企業としての責任と使命を認識し、継続的な努力を積み重ねる必要がある。顧客の目線を理解し、顧客に対して共感を示すことが、ブランド価値を向上させるための重要なポイントと考える。[/vc_column_text][vc_separator][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]レイザーはコミュニケーション戦略における「攻め」と「守り」の両軸からお客様をサポートします。広報担当者、コミュニケーション担当者として、少しでもつまずくことがあったらなんなりとご相談ください。ご相談をお伺いし、的確なコミュニケーション戦略のアドバイスをいたします。
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