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《1/22開催 広報セミナー》炎上事例からコミュニケーションリスクを学ぶ ~2020年における危機管理PRの最新事情~

2019.12.19

セミナー・ニュース

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炎上事例からコミュニケーションリスクを学ぶ

~2020年における危機管理PRの最新事情~

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  • 開催:2020年1月22日(水)14:00-16:00  ※13:45~受付開始
  • 会場:ビルコム株式会社

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セミナー開催背景

 

2019年も多くの”炎上”が起こりました。

その背景には、ニュースサイトの増加(2008年~2018年の10年間で2.7倍)、
SNSやYoutubeの利用増加による個人の発言力の高まりがあります。
これらのメディア環境の変化により、企業にとって話題化のチャンスが増えるとともに、炎上のリスクも高まっています。

こういったメディアの環境を捉えたうえで、
炎上させないためのコミュニケーションとはどうあるべきか?
炎上リスクはどこにあり、どうすれば炎上を避けることができるのか?
というお悩みにお答えする特別セミナーを開催いたします。

ぜひ奮ってお申し込みくださいませ。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティングなどのご担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。

 

 

セミナー概要

 

そろそろ危機管理広報に取り組みたいがどこから手をつけていいか分からない、といったお悩みに対して
レイザー代表取締役大杉より「令和時代の新・危機管理広報」と題し、
実際に起きた2019年の不祥事広報の成功例と失敗例の分析と、具体的に危機管理広報の考え方・進め方について解説します。

 

また、ビルコム株式会社の取締役早川くらら氏より、
「炎上リスクから学ぶ、信頼を獲得・回復するためのコミュニケーションのポイントとは?」と題し、
炎上リスクを捉えたうえで企業の評判をつくるためのPR手法を、事例を交えながら解説していただきます。

 

<受講対象の方>
・企業の広報担当者、事業部門で広報をご担当されている方、またそれに準ずる方
・広報への注力をご検討の経営者、役員、経営企画部門の方
・経営企画等の危機管理を担当する方

 

<こんな方におすすめ>
・メディアが多様化しているなかで、理想のコミュニケーションの方法が分からない
・デジタル、SNS上でのPRにおけるリスク対策の知見がなく、コミュニケーションを促進することに不安がある
・サービスや子会社、社員を多く抱えており、それらのコミュニケーションをどう統率していけばよいか分からない。

 

<セミナーコンテンツ>
・メディア環境の変遷:
メディア環境の変化によるコミュニケーションのチャンス、リスクを語ります。
・信頼を高めるために、常にこころがけるべきコミュニケーションのあるべき姿
・問題発生時の信頼回復のためのコミュニケーションのポイント
・2019年の炎上事例から学ぶ、コミュニケーションのポイント

 

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           セミナーテーマ 炎上事例からコミュニケーションリスクを学ぶ
~2020年における危機管理PRの最新事情~
講師  

早川 くらら
ビルコム株式会社 取締役
新規事業担当、採用担当、アライアンス担当、営業担当を経て、取締役に就任。
コニカミノルタ、クラシエフーズなど国内外大手クライアントを持つ部署全体を統括。
戦略的PRプランニング、通常時~記者会見時の発信内容のコンサルティングなど、クライアントの広報活動全般のサポートに携わる。

 

 

 
大杉 春子
レイザー株式会社 代表取締役

東証一部上場企業にて海外子会社9拠点の経営管理室を経て、中国にて不動産証券会社スタートアップや日本国内で商業施設開発などに携わる。
2014年にレイザー株式会社代表取締役就任。
昨今の広報における危機管理のニーズをうけて、危機管理広報トレーニングプログラム「KIKI(キキ)」を各専門家やメディア関係者と共に構築。これを支援企業に導入し、攻める広報と守る広報の2軸で事業を展開。インナーコミュニケーションを最も大事にするPRに定評がある。

 

日時 2020年1月22日(水) 14:00-16:00 [13:45~受付開始]
場所 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社[地図]
 タイムテーブル
13:45
  受付開始
14:00~15:40   セミナー講演
15:40~16:00   質疑応答・終了

 

定員 15社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

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