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自動車メーカーが知っておきたい最新リスクトレンド

2023.02.13

コミュニケーション戦略・今必要な危機管理広報・危機管理広報

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[vc_row][vc_column][vc_column_text]最近TikTokで、”KIA Challenge”と呼ばれる不法行為のトレンドが発生しました。
”KIA Challenge”とは、USBコードを使って一部のKIA(韓国第2位の自動車メーカー)とHyundaiの車両を、簡単に盗む方法を紹介したものです。このトレンドはSNSから広がりました。ビジネス系のWebマガジン「Fast Company」によると、アメリカの複数の都市の自動車盗難データの中に、この2つのブランドがかなり目立って現れているとのことです。2022年の初めではわずかな割合を占めていたこの2つのブランドは、セントルイス郡で年の最後の6カ月には64%を占めました。

このトレンドによって、車両内部が大きな損害を受けることが多くなっています。KIAとHyundaiはこの問題に対応するため、影響を受けるモデルに対するセキュリティソフトウェアの強化を開発・テスト中と説明しています。

この問題に対して、KIAとHyundaiの対応は遅れをとっていると評価されていますが、今後は顧客の信頼を取り戻すためにもっと具体的かつ同情的な対応をすることが求められます。
当然のことながら責任は車両の盗人にあり、KIAとHyundaiはソーシャルメディアの広がりによる被害者といえます。
しかしこれらの問題を避けるために、自動車メーカーは早期にリスクトレンドを検出し、危機管理計画を立てることが重要です。

[/vc_column_text][vc_separator][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]レイザーはコミュニケーション戦略における「攻め」と「守り」の両軸からお客様をサポートします。
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