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【記者会見の登壇者の役割は?】クライシス・コミュニケーションにおけるスポークスパーソンの役割

2022.10.28

コミュニケーション戦略・今必要な危機管理広報・危機管理広報

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会社は自分の組織が何か不祥事を起こしたり、パンデミックや自然災害などが発生した有事に、事故の経緯や、その対応をメディアや顧客へ説明するコミュニケーションが求められる局面に立たされることがあります。緊急記者会見が連日のように放送されるのはこのためです。
つい先日も静岡県で多くの死傷者が出た観光バス横転事故により、事故の当日午後に、ツアーを主催した旅行会社と、バスを運行していたバス会社が共同でトップ3名のスポークスパーソンが、会見を開催しました。

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[/vc_column_text][vc_separator][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][/vc_column][/vc_row][vc_row][vc_column][vc_column_text]レイザーはコミュニケーション戦略における「攻め」と「守り」の両軸からお客様をサポートします。
コミュニケーション担当者として、少しでもつまずくことがあったらなんなりとご相談ください。ご相談をお伺いし、的確なコミュニケーション戦略のアドバイスをいたします。

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